月別アーカイブ: 2012年6月

肌にいい食べ物が、焼き肉?

人間は時として、自分の理解の範囲を超える事を言われると、それを拒絶してしまう事がありますよね?

 

私も先日、まさにその様な出来事があったんです。

 

ダイエットとお肉、美肌とお肉ってどうやっても結びつかないじゃないですか?

 

一般的には、やはりお肉とか油とかはダイエットの敵の様に思われるのが普通じゃないかと。

 

でもね、良く聞いてみるとナルホドな...と思う事もあったんです。

 

例えば、ラム肉に多く含まれているカルニチンは、脂肪燃焼効果があると言われていて最近はサプリメントとしても売られていたりします。

 

また豚肉に関してはビタミンを多く含むので、肌荒れにも良いと言われているんですよね。

 

牛肉は鉄分を多く含む事から、肌のくすみに良いとも言われています。

 

こうみると、美肌のための焼き肉パーティと言うのもありかな、なんて考えてしまいます(笑)。

 

もちろん、食べ過ぎはアウトでしょうけど...

 

肌の美しさを保つには?

肌のお手入れって、本当に色々と面倒な事が多いですよね。

 

私なんて、あんた本当に女子かって言うくらい、手抜きのケアしかしていません(汗)。

 

だって、スキンケアって凄く時間がかかるじゃないですか?

 

朝が弱い私にとって、この化粧ほど面倒で、厄介なものはありません(苦笑)。

 

ただ、この歳になってくるとそうも言ってられなくなって来ているんですよね。

 

そろそろ、真面目にスキンケアをしていかないと、ちょっと肌の状態が悪くなって来る年頃なんです...(笑)。

 

そんな状況なので、一応美肌を作る7つの習慣とかの記事をみて、私も一から勉強をし直しました。

 

化粧品だけでなく、食べ物とか睡眠の事までしっかりと学び、これからは心を入れ替えて、しっかりとスキンケアに励みたいと思います。

 

本当は化粧品に頼らず、食事と睡眠だけで美肌を作り出すことができれば良いんだけど、そうも言ってられないので自分に合ったけスキンケア用品をちゃんと選んで、使っていこうと思っています。