月別アーカイブ: 2012年7月

あなたの日焼け止め、間違っていませんか?

もう毎日凄く強い日差しで、連日の真夏日にそろそろバテてしまいそうですが、皆さんは体調の方はいかがですか?

 

きっと今年は節電の為にエアコンの使用を制限しているオフィスなどもあるでしょうから、適度に水分を補給して暑さ対策をしっかりとして下さいね。

 

さて、夏の対策と言えば忘れてはならないのが紫外線対策です。

 

皆さん、自分ではしっかりとやっていると思っているかもしれませんが、実はその方法が間違っているとしたら...どうしますか?

 

例えば、紫外線をカットしているつもりでも全然効いていないとしたら?

 

考えただけでも恐ろしくなってきますよね?

 

実は、意外と多くの人がこの対策を間違っている様なので、ぜひ注意をして欲しいんです。

 

例えば、去年使っていた日焼け止めがまだ残っているので、それを使っていると言う人は結構いるんじゃないかと思います。

 

でも、日焼け止めは時間が経つと酸化してしまい、本来の機能を果たさなくなってしまうんだとか。

 

ですので、日焼け止めは毎年新しいものを買って使う様にする事をオススメします。

 

皆さんもNG紫外線対策には気をつけて下さいね!

 

若返りって、やっぱりみんな意識をしているの?

特に女性の場合は、この若返りと言うのが一つのテーマになる事が多いと思います。

 

若返り法に関する情報が世の中にはたくさん溢れていますが、それは若返りを求めている人が非常に多いと言う事の裏返しでもありますよね。

 

私は今までさほど意識はして来なかったのですが、最近になってようやく年齢を意識し、いくつかの若返り法にチャレンジして見る事にしました。

 

やはり、年齢が一番出て来るのは、顔のしわとかたるみだと思います。

 

こういったものはマッサージとかで対処出来るものもあれば、サプリメントや化粧品などで対応するものもあると思います。

 

また、若返りビタミンとか老化防止ビタミンと言われるビタミンEを摂取する事も、今後は取り入れていってみようかなと。

 

他にも、手軽に出来るものから少し出費が必要なものまで様々な若返り法があると思いますが、自分に必要なものから一つ一つ取り入れていってみようと思っています。